淡路市 地域おこし協力隊 横山史のブログ

2015年7月より兵庫県淡路市の地域おこし協力隊として活動しています!

1月4日(月)の活動

①坂野みちるさん 津名港ターミナルで、岩屋出身の坂野みちるさんにお会いしました!!坂野さんは東京を中心に活躍するセラピスト(マッサージ施術者)さん。地元の淡路島でもお客様や色々なご縁を作りたいとのことで、ご相談いただきました。 ②地元のイベン…

1月3日(日)の活動

①島くらしの音田さん@不動産大地さんテーマは、6次産業化×拠点活用の話。小ロット多品目の淡路島と手つなぎ流通は相性がいい!そしてあまり手間をかけない農業や果樹や椎茸栽培というものにもとても興味を持ちました。その中で、佐野地域に一人暮しのシニア…

活動報告ブログはじめました。

★はじめまして兵庫県淡路市 地域おこし協力隊の横山史と申します。4年前から「淡路島カレー」というブランドの立ち上げを通じてご縁をいただき、淡路島の食と景色と人と文化に興味をもちました。毎月東京から淡路に来ているうちに、住みたいと思うように・・…

7月1日、淡路市地域おこし協力隊活動スタート!

東京丸の内に淡路島のアンテナショップがオープンしました。 淡路市の門康彦市長より、「淡路市地域おこし協力隊」の委嘱状をいただきました。 淡路島カレーの研修ツアーや、司会業やチェストバの仕事など、東京の仕事は一部継続しますが、来週より淡路に住…